もーじが往く!~世界五大陸制覇への道~

旅行が好きで、飛行機、電車、車、自転車、徒歩問わず、国内外の各地を巡ってます!ヨーロッパ、アメリカ州、アフリカ、アジア、オセアニアの五大陸制覇を目指して、23ヵ国制覇中♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮島観光へ行ってきました!!

前回は広島を堪能したので、

お次は宮島へ行ってきました!



このレトロな雰囲気!

路面電車に乗って、横川駅を目指します!



一転、横川駅は少し近代的なアーチに覆われていて、

これはまたよい雰囲気でした♪

横川駅から宮島口駅まで電車で行ったのですが、

なんと広島に来てまで満員電車。。。

恐るべきGWといった感じでした。

立つこと約30分間。

ようやくつきました宮島口!



フェリーに乗って、厳島を目指します!←宮島は地名であって、島の名前ではない。

海岸線を歩いていると、見えてきました!!



途中の浜で鳥居をくぐれるツアーがやっていたので、

その場で1000円を払って乗り込みます。



どーーん!

想像以上の迫力!

まさか、満潮時に鳥居をくぐれると思っていなかったので、

感動も大きかったです!!



このアングルが個人的には好きです♪



正面にも回ってくれたので、神社と鳥居を背景にお参りもできました♪

ガイドのおばあさんの話術も巧みで20分間だけでしたが満足いく船旅でした♪

船で満喫した後は境内に入ることに。



うん。

朱色の柱の先にある鳥居もなかなか風情があっていいですね。

厳島神社を満喫した後は、腹ごしらえということで、

境内出口付近をうろうろ。



ここもなかなかの風情がありますな。

わきの坂道を歩いていると一見よさげなお店を発見。



今日のお昼ご飯はここに決定!

家族経営のこじんまりとした清潔で静かなお店でした。

料理はもちろん、穴子丼を注文しました!



美味でした!

、、、がひつまぶしのほうが個人的には好きですw

食後は軽い運動が必要!

ということで、五重塔のわきの階段を上り、千畳閣へ。



中には巨大な絵が飾ってあったり。



立派な柱がそろっていて、荘厳な雰囲気が漂っていました。

高台で涼しい風が抜けるので、お昼過ぎに日差しを避けられて結構気持ちがいいスポットです。



中を抜けて、外に出ると、、、



縁の下を潜り抜けることができます。

ここから見える厳島神社も新緑が映えてなかなかきれいでした♪

宮島の締めは食べ歩き♪



もみじあげに、



もみじまんじゅう



穴子のもみじ串

十二分に宮島を満喫しました!

午後1時くらいに帰途につきました。

、、、が逆方面からは膨大な人。

午前中にやることすべてすませてよかったと思いながら、



九州新幹線サクラに乗って、次は岡山へ向かいました。

つづく。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

宮島いいとこ!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/05/11(日) 23:28:05|
  2. 国内旅行【中国・四国】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

広島市内観光と廣島酒場

マツダスタジアムに続いて、

広島市内観光もしてきました。

広島に来たら、必ず訪れて考えておきたい場所。



そう、原爆ドームです。



毎年、8月6日に記念式典でテレビ放送されるのはこの記念碑の前。

外国人の方が多くいらっしゃいっていた印象でした。

この後、平和記念公園と平和記念資料館を訪れて、

私なりに平和について考えました。

資料館内も外国人の方が多くいらっしゃった印象でした。

その後はずーんとなった気持ちで大通りに出ると、



フラワーフェスティバルなるものが実施されており、

ホテルの前は歩行者天国でした!

その大通りを抜け、今晩のごはんさがし。



歌舞伎町のような、

千と千尋の神隠しに出てきそうなネオンが印象的でした!

通りがかりで気になった、

廣島酒場 銀蔵



今晩はここでごはんに決定!

まずはいっぱい!



うまい!そしてなんと、200円w



特に海鮮がおいしいお店でした!

お店の中はさすが廣島酒場!

みんなカープの話をしていましたw

こういう酒場が神宮にもほしいです!!←ただひたすらうらやましい

食後は歩いて、商店街を散策しながらかえることに。



立派な商店街でした!

まだ、8時台と時間も早かったこともあり、

中高生も多く行きかっていて活気がありました。



夜の原爆ドーム。



夜の平和記念公園。

楽しい気持ちと悲しい気持ちが入り交ざった不思議な夜でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

平和に感謝です。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/05/10(土) 23:40:31|
  2. 国内旅行【中国・四国】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マツダZoomZoomスタジアムで広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズを観戦してきました!

GWは広島観光に行ってきました!

新幹線に飛び乗り、、、



まずは、駅中のお好み焼き屋さんで腹ごしらえ!



やっぱり、広島風お好み焼きのほうが普通のお好み焼きよりおいしい!!←あくまで個人の意見ですmm

今回、初めて知ったのですが、やきそばじゃなくて

うどんもいれるのですね!?



ただ、個人的には焼きそばのイメージのままはるばる広島まで来たので、

やきそばを堪能しました♪

お次は観光の第一目的、、、



マツダZoomZoomスタジアム広島を目指す!

新幹線も広島に入るときに左手にスタジアムは見えていたのですが、

駅を出て左折するとこのような表示があってとてもわかりやすい!

そして何よりも、カープファンが多いのですぐに順路はわかりました!!

スタジアムまでの道はカープ一色!



ローソンもカープカラーになっていました!

ファンのチームの試合を見に行く道がこんな風だったらなーと。

羨望の気持ちでスタジアムを目指しているとついに目の前に!



どーん!



きたー!!

今回はスカイシートで観戦だったのですが、とっても見やすい!

マツダスタジアムといえば、色々と特色のある座席がイメージにあったので、

試合前に球場散策。



一階席からの景色はこのような感じ。

基本、どこからでも試合がとても見やすいです。



左中間に謎のゴリラパークがありました。

試合前のファン同士の交流の場なのでしょうか?



バックスクリーンは最先端というよりも、昔ながらの良さを残したといった感じ。

青空がまぶしかったです!



バックスクリーン裏は簾のようになっており、

多くのファンの方々が行きかっていました。

この活気、、、素晴らしい。。。←完全にうらやましい

そして、とどめはこれ。



さ、最高じゃないか。。。

フカフカクッションの上でごろごろしながら野球が見れる。



カープ坊やの巨大バルーンもありました。

くーーー!

いちいち、うらやましい。



一応、東京ドームの立見席のような場所もあって、

こんな感じで試合が見れるようでした。

スタジアム一周できたので、座席に戻って試合観戦。

途中、細部にこだわるカープ坊や非難経路掲示板に遭遇。



こういう取り組み、素晴らしい。。。

この日は尋常じゃないくらいの暑さだったので、

アイスクリームを購入。



いちいち、憎らしい演出。

全然、スワローズ戦ではありませんでしたが、

むしろよかったw

なんか、試合前から負けた気分にならなくてよかったw

試合は広島が5-2で快勝!



人生初のバルーンとばしもやっちゃいましたw



カープ、カープ、カープ広島♪

広島カープ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

決してスワローズ魂を売ったわけではない。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/05/09(金) 22:14:22|
  2. 国内旅行【中国・四国】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【2014】 東京ヤクルト vs 読売ジャイアンツ (5回戦)

ちょっと間が空いてしまったのですが、

今季3試合目のスワローズ戦観戦に行ったので、

備忘録的に観戦のまとめを残していきたいと思います。

※だいぶ、ヤクルトびいきに偏っていますが、ご了承くださいmm

今日の一枚


先発投手
YS 古野
YB セドン

試合結果
〇 9‐1

楽しかった度(※星5つが最高)
★★★★★

観戦後記
今季二度目の東京ドーム。
去年は最終戦にサヨナラ負けをしたので、
どうにか勝って気持ちよくファン企画で試合後にスタジアム内に入りたい!
、、、という気持ちが伝わったかどうか、見事な勝利!
3回までに12安打を放ち、勝負を決めてくれました!
先発の古野も粘りの投球で今季初勝利!
この調子で借金をコツコツ返済していってもらいたいものです。



試合後はQVCマリン横浜スタジアムに続く3球場目。



東京ドームに入ってきました!!

こういう企画、素晴らしいと思います!

ベースランニングしたり、マウンドに立ったり、

ハマスタよりも自由度が高くて全然楽しかったです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 

プロ野球、おもしろい!

テーマ:東京ヤクルトスワローズ - ジャンル:スポーツ

  1. 2014/05/08(木) 22:25:41|
  2. 東京ヤクルトスワローズ観戦記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥多摩周遊サイクリング(エンドロール)

備忘録的にサイクリングのまとめを残していきたいと思います。
皆様のアドバイスをいただけると幸いです!

走行距離
142km

走行時間
6時間49分

オススメ度(※星5つが最高)
★★★★

感想
東京の峠を制覇した旅。
財布を落とすというハプニングからスタートしたものの、
何よりも天気がよく、奥多摩の自然を満喫できたのがよかったです!
奥多摩周遊道路は武蔵五日市側はとても楽しめました!
次行くとしたら、行って戻ってくるコースがいいかも。
これで、富士山を目指すためのトレーニングは完了。
あとはいつ行くか。。。



07:00

多摩境駅

八王子駅

武蔵五日市駅

檜原村役場の交差点を左折

檜原都民の森
(東京ヒルクライム檜原ステージ)

風張峠

月夜見第一駐車場
(撮影ポイント)

小河内ダム

奥多摩駅


16:00

にほんブログ村 旅行ブログへ



喪失感200%。

ルートを参考にしている本はこちら。

テーマ:自転車旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/05/07(水) 09:01:35|
  2. サイクリング【関東/東京】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
